かために仕上げた木綿豆腐を高温の油でさっと揚げました
かために仕上げた木綿豆腐を水切りして、高温の油でさっと一度揚げしました。表面はキツネ色に揚がっていますが、中身は豆腐のような状態なのでカットしやすいです。 おでん・煮物におすすめ。さっと焼いてかつおぶしと醤油をかけても。
■大豆屋について
1986年に神奈川県茅ヶ崎市で創業した豆腐屋。創業当初から国産大豆を100%、消泡剤不使用、にがり100%にこだわり豆腐づくりを行っています。日本人に馴染みの深い豆腐文化を多くの方に美味しく安全に楽しんで頂けるよう豆腐をつくり続けています。
■賞味期限
到着日含め1〜3日となります。(出荷日翌日到着地域で3日、遠方地域で1〜2日)。到着後すぐに冷蔵庫に保管し、なるべくお早めにお召し上がりください。